SSブログ

WH-6800が重いのか自分が疲れているのか [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はすっきりしないまでも晴れの一日となりました。
湿度はやや高めといった感じで、気温がさほど上がらなかったので助かりました。

言い方を変えれば、絶好のチャリンコ日和だったと言えます。

しかし、WH-6800に交換してから、思うような走りができていないような気がします。
踏んだ感覚が重たいといいますか、思うように回せていないように感じられます。
デュラホイールばかり使っている後遺症でしょうか(苦笑)。
チューブレスタイヤの気持ち良さを思いっきり打ち消しているようにも感じられます。

今日はちゃんとスピードセンサーを装着して走りましたよ。

太田川の土手では、わずかながら追い風で、しばらく40km/hを維持していましたので、調子自体はそんなに悪くないと思います。
でも、重みを感じてしまうんですよね。

夕練は南風に乗って楽しみました。
朝練と比べると速度のムラが大きかったので、それが原因で重く感じたのかもしれません。
日曜日に140kmちょっと走っていますが、休養日を設けていないので、疲れているのかもしれませんが。

順番的にはWH-7900を乗り潰したいのですが、WH-6800も乗り潰したいんですよね。

とりあえず明日まで平日練は実施し、明後日は休養日にしようと思っています。
というのも、職場の近くで献血があるので、協力しようと思っているからです。
献血の後は激しい運動が禁止ですので、休養日に充てるにはもってこいの機会です。

でも、土日の天気がはっきりしないようで自転車に乗れないかもしれませんから、本当にこの選択は間違っていないのか、ちょっと悩ましいところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。