SSブログ

午後から一瞬晴れたけど庭木の剪定 [ガーデニング]

皆さん、こんばんは。

雨は午後には止んで、一瞬日が差した時間帯がありました。
しかし、今日は自転車に乗る気0%でしたので、家事を選択しました。

ずっと気になっていたのですが、我が家の庭木が隣家敷地上空や道路にはみ出していましたので、剪定することにしました。
ついでに、枯れた枝も剪定しておきました。

ハナズオウはシュッと伸びる枝なので、切ってみると2~3mはありそうで、結構な量の枝葉となりましたが、処理するのが面倒になったので(苦笑)、しばらく放置して乾燥させることにしました。
来週末ぐらいに短くして束ね、ゴミに出そうと思います。

数週間前から蚊が発生していますので、あまり長時間作業したくないのが本音です。
農薬のオルトランを庭に撒いておけば、普段は草木の汁を吸っている蚊の駆除ができますが、薬剤ですからあまりいい方法ではないですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。