SSブログ

今日は家事のみの一日 [雑記]

皆さん、こんばんは。

エアコンなしでも何とか耐えられるぐらい暖かい(室温17度)夜です。
やせ我慢している訳ではありませんし、外気温は7度台ですので、どちらかというと寒いんだと思いますけど、なぜでしょうね。

さて、今日は家事をした一日となりました。
朝は朝食を済ませコストコへ。
9時過ぎに着いたので、ガラガラの店内で店内を1周することができました。
探し物が2つ見当たらずうろうろしたってのもありますが、空いていないとできませんからね。

帰宅してからは2度洗濯をしましたが、終わるまでの間お茶をし、くつろいでいました。
2度目はスーツですが、最近全くクリーニングを利用していません。
ドライクリーニングした方がパリとした感じになりますが、家で洗えるものにわざわざお金をかけるのもねぇ…。
昼頃には雨が止んで地面が乾き始めたので、途中から外干しに切り替えました。

昼食後は実家の両親が立ち寄ったので、一緒にケーキを食べしばし雑談していました。

その後、アクアとハイエースのフロントガラスをコーティングし、アクアを洗車しました。
毎日塩カリを撒いた道路を走っているので、よく見るとボディがうっすら白いです。
毎日洗車してもいいぐらいでしょうけど、最悪週に1回は洗わないとまずいですね。
シャンプー洗車後に、液体のガラスコーティング剤をつけて拭きあげておきました。
ハイエースも洗いたかったですが、ほとんど乗っていませんし、時間が中途半端でしたのでやめておきました。

疲れたので、自転車には乗りませんでした。
休みの日ですし、休まないとね。

明日からまた一週間頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。