SSブログ

今日は月イチ有給休暇 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今朝は昨日ほどではありませんが冷え込みが弱く、起きるのはさほど苦ではありませんでした。
どちらかというと寝足りなくて布団から出たくないっていう感じでした。

今日は月イチの有給休暇を取得しています。
人事から2/1までに今月の有給取得状況を報告しろというメールが届いたのを見て、急遽取得したって感じです。
今月はなかなかタイミングが合わず、休みを取れなかったんですよね。
疲れていましたから、ちょうどよかったです。

妻の弁当を支度して、もう一度布団に戻りましたが、7時過ぎには起床しました。

洗濯機を2度回し洗濯を済ませてから、安佐南工場に大型ごみを排出しに行ってきました。
ちょっとしたドライブ気分ですね。
帰りについでに買い物を済ませておきました。

帰ったらお昼になりましたので、昼食を済ませ、今度は家中掃除機をかけて回りました。
寝室はルンバに任せましたが、床に置いているものをいろいろ片付けるのに手間取りました。
掃除を済ませた後、ハイエースを洗車しました。
最近は洗車機頼りで、手洗いしていませんでした(笑)。
洗車機だと、ガッツミラーのせいでフロントは洗ってくれません。
ボディのガラスコーティングの効果はまだ持続しており、ピカピカになりました。
そろそろ2年になりますので、やり直した方がいいのだと思いますけど、どうしましょうかねぇ。
ピカピカレインは安価に仕上がっていいのですが、何せボディがでかいので超面倒です(苦笑)。

さすがに疲れて、さきほど20分ほど昼寝をしました。

これから洗濯物を取り込んだ後、夕飯の支度をするまでの間、自転車に乗ります。
外はいい天気ですが、ローラー練にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。