SSブログ

今日は軽くポタリング [自転車]

皆さん、こんばんは。

ここ数日風が強い日が続いています。
気温は昨日ほど上がりませんでしたが、それでも15度を超えて暖かかったです。

明日は今の時期らしい気温に戻るそうですが、その後週間予報を見ますとずっと雨が続くようです。
春が近づいているということなんでしょう。

昨日は筋肉痛があり、家事をして過ごしましたが、今日は疲れもすっかり取れ元気になりました。
ただ、一昨日から左の下まぶたが腫れぼったく、結膜炎にでもかかったかなと思い、午前中目薬を買いに行きました。
花粉症の方は一応治っているものの、ことしはちょっと調子が悪い感じです。
家などの中にいると何ともありませんが、長時間外にいると鼻水が出ます。

昼食後少し昼寝をした後、走りに出かけました。

服装は、15度対応のジャージ上下、半袖インナー、春秋用グローブです。
ベース走で基本全力疾走しませんので、強風の15度程度ならこれぐらいでいいでしょう。

今日はベース走をするつもりでしたので、深川・八木コースを選択しました。
昨日までは南からの風でしたが、今日は北西からの風がものすごかったです。
おかげで、思いっきり向かい風の時は、出力を上げるつもりはさらさらないのに、勝手に上がって行きました(苦笑)。

追い風になると最高に気持ち良かったです。
ついトラックを風よけにしてついて行きましたが、さすがに一度ブレーキをかけ再加速されるとついていけませんでした。
STRAVAのセグメント区間でしたが、KOMには程遠いタイム・速度でした(汗)。

一昨日に続きCLX乗車でしたが、こっちの方が乗ってて気持ちいというか楽しいです。
決してSUPERSIX EVOが悪い訳ではありませんが、こっちの方がしっくりきます。
キャノンデールとコルナゴ、自分はコルナゴ派かなぁ。

今日は特段ストレスなく走ることができて良かったです。
明後日以降雨の予報ですので、明日も練習しておきたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。