SSブログ

冬用グローブをあれこれ試した結果 [自転車]

引き続き、こんばんは。

先週極寒の日がありましたが、その際、グローブをあれこれ試すことができました。

今回試したのは以下の通りです。
・パールイズミ ビジョン ウィンター グローブ



・パールイズミ サイクルウィンターグローブ(2018秋冬モデル)
・パールイズミ 5度対応(2016、2017秋冬モデル)
・シマノ WINDSTOPPERインサレーテッドグローブ




・パールイズミ ビジョン ウィンター グローブ
5度対応と比べますと厚みがあり、いけるかなと感じさせてくれます。
しかし、10分もすれば指先は痛くなってきます。
インナーグローブがあった方がいいかもしれません。
ただ、5度を超えるようなシーンではちょっと暑く感じます。

・パールイズミ サイクルウィンターグローブ(2018秋冬モデル)
ビジョン ウィンター グローブとほぼ同等の感想です。

・パールイズミ 5度対応(2016、2017秋冬モデル)
5分もすれば指先の感覚がなくなります。
正直これはきつい…。

・シマノ WINDSTOPPERインサレーテッドグローブ
メーカーHPによると、0度から5度対応とあります。
パールイズミの0度対応と5度対応の中間ぐらいの感じです。
10分もたないですが、30分ぐらいのライドなら何とかなる感じです。

結論
体の末端である指先はとにかく冷えやすいです。
0度対応のグローブでも、0度ではきついです。
インナーでさらにレイヤーを作るか、ヒーター付きを検討した方がいいですね。
まだ寒い日があるかもしれませんので、0度対応+インナーグローブで挑んでみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。