SSブログ

お花見サイクリングの季節がやってきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はやや風が強く、日差しの割に暖かさを感じない一日となりました。
ニュースで聞きましたが、安佐南では昼間に雹が降ったそうですね。
そういえば、昼食時に外に出たら雨が落ちていたような。

全国一番乗りの開花宣言だった広島ですが、満開は福岡と東京に先を越されるかたちとなりました。
夕練で桜を眺めましたが、木によってはほぼ満開だったりまだ咲き始めだったりと、木によってかなり開花の度合いに差があるようです。
縮景園にある標準木となった木は、まだ4分咲き程度だそうです(笑)。

木によってこれだけ差があるってことは、少し長めに楽しめるような気がします。
桜並木の下を走っていると、今年も春が来たなぁという実感が湧いてきます。
この時期だけの2週間程度の楽しみです。

学生はそろそろ春休みのようですが、社会人は年度末に向けていろいろ忙しいですよね。
桜を眺めながらほっとする瞬間があってもいいかなと思いました。

しばらくの間、晴れの日はお花見サイクリングを楽しもうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。