SSブログ

Windows11にアップグレード [PC関連]

皆さん、こんばんは。

日が落ちてずいぶん涼しくなってきました。
室内はまだ暖かいので暖房とまではいいませんが、半袖だとちょっと冷えそうです。

さて、デスクトップPCはWindows11の要件を満たしているので、アップグレードしてみました。

Windows Updateからもグレードアップできるそうですが、未だお呼びがかからないので、マイクロソフトのサイトからセットアップを開始しました。
1時間程度かかりましたが、無事アップグレードが完了しました。

起動してすぐの感想は、何が変わった?って感じでした。
すぐ気づいたのは、タスクバーに配置されたアイコンが、左端から中央に配置されるようになったことぐらいです。
あとは、フォルダのアイコンに、中身の表示がなくなったことでしょうか。
写真が入っていたら、任意の1枚がちょっぴり表示されていましたが、それがなくなっています。

あとは今のところWindows10との違いを感じないですね。
使っているうちにいろいろと違いが分かってくるのだと思います。

そういえば、Teamsがインストールされていました。
職場のオンライン会議にここから入室できるようになれば、テレワークの際職場のPCに負荷をかけずに済むかも。
Office系ソフトはOffice2019をインストールしていますので、Microsoft365は使いません。
Microsoft365を入れる方が便利そうですが、サブスクリプションはあまり好きじゃないんですよね。

他に違いを見つけたら、いろいろレポートしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。