SSブログ

発熱でダウン [雑記]

皆さん、こんばんは。

昨日の午前中に2度目のワクチン接種をしてもらいました。
職域接種なので、モデルナ製です。

昨日の日中は接種部位の痛みぐらいで、特段変わったことはありませんでした。
しかし、夜になってすごい眠気に襲われ、8時過ぎから就寝しました。
ちょっと熱っぽくて目が覚めたのが0時過ぎでしたが、体温を測ると37.5度でした。
解熱剤を飲んで再び就寝しました。

朝は平熱だったので、妻の弁当を作り、その後掃除や洗濯をしていたのですが、だんだんしんどくなってきたので熱を測ると38.5度まで上がっていました。
また解熱剤を飲んで寝ることに。

昼食はレトルトで済ませましたが、38度の熱の割に食欲はありました。
で、午後はほぼずっと寝ていた感じです。

夕方までたびたび測っていましたが、36.9度から37.4度の間を行ったり来たりで、さっき測っても37.1度でした。
夕食後にまた解熱剤を飲んでおきました。
夕食も準備する気力がわかず、冷凍中華丼の元をレンチンし、昨夜作っていた味噌汁の残りと一緒に食べました。

接種済みの人の話を聞くと、だいたい1~2日発熱したと聞くので、自分もご多分に漏れずといったところです。
明日はどうなるのでしょうね。
朝起きて元気そうなら出勤しますし、まだダメそうならもう1日様子を見ることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。