SSブログ

献血してきました [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は一日気温が上がりませんで、風が強く寒い一日となりました。
多分県北の高い山は雪が降ったんじゃないですかね。
時々雨が落ちてくる、西高東低が強まった時の典型的な天気でした。

昨日休みを取っていたので4連休でしたが、あっという間に終わってしまいました。
土日は大三島で合宿をしていまして、昨日は午前中にインターネット回線工事、午後は買い物を済ませた後、大阪の出先に転籍した後輩とお茶をするなどしました。
で、今日はこんな天気ですから、基本家でおとなしくしていました。

シーツを洗っていたのですが、雨が降ってきたので慌てて取り込もうとして少し引っ張ったら破れてしまいました。
10年ぐらい使っており、長持ちしましたね~。
やむなく近所のニトリに買いに行ったのですが、敷地内で献血をしていたので、自分も献血してきました。
今日は自転車に乗れなくなりますが、この天気で外を走るのは嫌ですからね(笑)。

今回が16回目の400ml献血です。
次の記念品は30回目ですので、ようやく折り返しです。
成分献血だと割と頻繁にできますが、400mlは3か月ぐらい空ける必要がありますし、年間の回数制限もありますので、なかなか回数が増えません。
だいたい年1~2度のペースです。
自分が行く時に1人出てきて、終わりかけた頃い1人来た感じで、閑散としたのがやや残念でした。
いつもはお茶かアクエリアスしかくれませんが、オタフクのお好み焼き用の粉を貰いましたし、献血ポイントがたまったのでジプロックの容器も貰いました。

自分の血液で助かる命があれば幸いです。

明日から仕事ですが、水曜日がスタートっていうのは嬉しいです(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。