SSブログ

ドタバタした数日 [PC関連]

皆さん、こんばんは。

昨日までは風がやや強かったですが、今日は穏やかな晴れの一日となりました。

月曜日にネット回線をNURO光に切り替えたのですが、カスペルスキーが昨日まで使えず、その影響でいろいろとバタバタしていました。
フレッツ光に付属していたウイルスバスターをアンインストールし、Microsoft Defenderで対処していたのですが、使っている家計簿ソフトがおかしくなり、アンインストールや再インストールを繰り返したのですが、どうもうまくいきません。
レジストリをいじったりしても全く意味がなく、正直お手上げ状態でした。

で、あちこちネットを行き来しているうちにマルウェアを拾ってしまっていたみたいで、昨日カスペルスキーをインストールした途端にマルウェアの警告が出て駆除する羽目に。
情報漏洩がなければいいのですが、ちょっとその辺が心配なところです。
やはり市販のウイルス対策ソフトを使わないと厳しいですね。

家計簿のデータを修復したり、他のPCにもインストールしたり、帰宅後はほぼPCに付きっ切りでした。
もちろん平日練はしっかりこなしましたけどね。
朝晩とも日が短くなってきていますから、練習時間の確保も大変です。

ようやく一段落といったところです。
しかし、ネット回線が超快適です(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。