SSブログ

コルナゴV3-RSを注文しました [自転車]

皆さん、こんばんは。

先日、車検とワイヤー交換に出していたSUPERSIXが帰ってきました。
残念なお知らせとともに…。

フロントディレーラーハンガーがひび割れていて、いつ脱落してもおかしくない状態であること、ヘッド内部が汗で錆びついてしまい、フォークのガタを直すことができないことを告げられました。
修理には万単位で結構な額がかかるとのこと。
購入時の価格が19万円であったことや8年乗っていることを考慮すると、修理するよりは買い替えた方が良いのでは、という提案を受けました。
もちろん、仰ることごもっともです。

数晩悩んだのですが、思い切って買い替えることにしました。
減車してCLX1台にするということも考えましたが、CLXは14年経過しているため、それこそいつダメになってもおかしくないですので、レース&イベント用にハイエンドモデルを購入し、CLXを普段乗りにすることにしました。

で、何を買うか悩んでいたのですが、当然買うならコルナゴがいいです。
元来コルナゴのファンですから。

V3-RSが登場した時から欲しいなと思っていたのですが、近年は完成車の在庫が極めて少ないと聞いていますし、「これください」と店頭に行ってすぐ買える時代ではなくなっています。
個人店で聞くよりは大手チェーンで聞いた方が確実性が高いです。
ということでワイズロードに行ってきました。

頭の中では、1年以上待つかもしれないと言われたら、しばらく待つか諦めてV3を買うか悩もうと思っていました。
広島店にはV3の希望色(ホワイトブルー、520sサイズ、8000アルテグラ)が置いているのです。
店員さんに調べてもらった結果、何と名古屋店に完成状態のモデルがあるとのこと。
ただ、サイズが自分にドンピシャの520sではなく500sとのこと。
よく見ると、CLXは50sですね。
バイオレーザーで寸法を出してもらい、調べてもらった結果問題なしとのこと!
まさかまさかの「これください」がまかり通ってしまいました(笑)。

まさにこれです。


新型アルテのDi2で、11速を飛び越えての12速デビューです。
ホイールがマビックのキシリウムで微妙なグレードですが、まあ良しとしましょう。
いつか新型デュラぐらいに交換してやります。

手付金を支払い、発注の手配をかけてもらいました。
来月初頭ぐらいの渡しになるだろうとのことです。

夢のコルナゴ2台持ちが実現します!
今のうちにハイエンドモデルに乗っておかないと、馬力が落ちてからレーシングのハイエンドに乗っても仕方ないですよね。
また、C68よりはV3-RSですよね。
昔まだ若かりし頃、Cシリーズなんて超高嶺の花でしたが、V3-RSを注文できるほどになったかという感慨もあります。
届くのが今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。