SSブログ

V3-RSの1か月点検を受けてきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

昨日今日と天気予報があてにならず、夜になってから雨が降り始めました。
今は止んでいるようですが、少し前には本降りでした。

まあ、元々雨の予報だった訳ですから、少し天の恵みが与えられたと思うことにしましょう。

さて、お昼からワイズロードに行き、1か月点検を受けてきました。
自分のように適正なトルクで組み立てられる技術を持っていれば自分でもできますが、最初の1回は初期保証の意味合いもありますので。

場所はもちろん宝町なんですが、市内中心部を通り抜けるため、とても行きづらい場所なんです。
旧広島市民球場跡地は、現在公園に生まれ変わるべく工事を行っています。
そのため周辺の通路が通行止めになっていて通りにくくなっています。
また、休みの日は平和公園には多くの観光客がいます。
紙屋町交差点は自転車通行禁止です。
市内中心部は車道を走ると危険です。
結局元安川沿いを平和大通り沿いまで走り、平和大通りを走って行きました。

何とかフジグラン(ワイズロード)に到着しました。
店員さんに覚えられていて、怪我が治ってきましたねと声をかけていただきました。
お客さんが多かったので1時間ぐらいかかると言われたのでサンマルクでお茶していたのですが、30分かからないぐらいで終わった旨の連絡がありました。
ボルトの増し締めを行ったぐらいで特段異状なしとのこと。
今後の点検は2200円かかりますとのことでしたが、自分でやりますよ、それぐらいは。
スルーアクスルのトルクがよく分からなかったので教えていただき、店を後にしました。

で、そのままいつものサイクリングコース(深川、可部、八木)を回って帰りました。
知らず知らずのうちに300W以上出してしまうのですが、ホイールがやや鈍重なため、あまり素早い加速は無理ですね。
鈍重問題は明日解決しますけど(笑)。

そういえば、昨日サドルをアンタレスR3からアリオネ00に交換しました。
自分にはこっちの方がしっくりきますね。
CLXにつけていたきれいなアリオネ00をV3-RSに移し、CLXには少し破れているSUPERSIXにつけていたアリオネ00を移しました。
2台で同じサドルを使っていたのです。

V3-RSにもずいぶん慣れてきました。
ケーブルがなかったり、エアロ系フレームだったりで、向かい風でも今までのマシンよりよく走ってくれる印象です。
ギア的にはフロントインナーが39から36になり、リアも27と30が備わっていますので、坂を上るのも楽になった印象です。(その分遅くなったかも)
試しに短いですが20%ぐらいある激坂にインナーローで突っ込んでみましたが、全然余裕でした。
これなら暗峠いけますかね(笑)。
これまではどんな坂道もフロントインナー39、リア25もしくは23で上っていましたので、それを思うとかなりの乙女ギアですが、自分はもう若くありませんので、保険として乙女ギアがあるのは安心です。

次のライドは新ホイールになります!
そっちが楽しみですが、水曜日は雨の予報…。
折角水曜日に休みがあるのに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。