SSブログ

新しくなったCLX [自転車]

皆さん、こんにちは。

フォークを交換し、新しくなったCLXの写真を公開します。

20221120_104642.JPG

元のフォークはこんな感じだったんです。
DSC_0039_1.JPG

青い部分の面積が増加したのが分かりやすいです。
一方、フォーク付け根付近のクローバーは青から白に変わっています。

間違いなくコルナゴ純正フォークですが、一体どういうフォークなのか気になっていました。
そこで、過去のコルナゴのバイクをしらみつぶしに確認してみました。

その結果、2009年モデルのCLXに使われていたものと判明しました。
ホワイトブルーのアルテグラ装着モデルに使われていたものみたいです。
その一方、105装着モデルには黒の部分が白になっているフォークが使われていたみたいです。
どちらかというと、今装着しているカラーの方が好みです。
フレームの色遣いを見ますと、白はロゴと差し色に使っているだけですので、フォークも同じく白は差し色であるべきでしょう。
もう少し青の面積が狭くてもいいような気がしますが、そこは良しとします。

黒字に金色のロゴ入りのバーテープを使ってみましたが、ちょっとガラが悪くなってしまったような気もします(苦笑)。
ホイールは演出のためWH-R9100を装着していますが、フロントはリムにへこみがあるので使用禁止です。

同じCLXのフォークですので、乗り味に変化は全くありません。
後輩に見せたところ、見た目の違和感はゼロって言っていました。

V3-RSがあるのでどちらかというと小間使い的な乗り方になると思いますが、もみのき120分耐久レースで2位を勝ち取ったバイクで、戦闘力は十分です。
親父に買って貰ったバイクですので、フレームがダメになるまで大事に使いたいと思います。
なんて言っていたら、SUPERSIXのように気楽に乗れるバイクがなくなってしまいましたね(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。