SSブログ

今日も不用パーツを売りに行ってきました [自転車]

皆さん、こんばんは。

早いもので、広島も日の入り時刻を過ぎてしまいました。
今日の日中は20度には届かなかったものの、日差したっぷりで暖かい一日となりました。
朝は少しひんやりしていたように感じました。

さて、昨日自転車を売りに行った際、シートクランプがないと言われていたのですが、持ち運びに使った輪行袋をたたもうとすると、何やら異物があるのに気づきました。
取り出してみるとシートクランプでした。
フレーム下部に取り付けるワイヤーガイドも残っていました。

そこで、せっかくなので持っていってあげようと思い、他に不用品がないか物色してみました。
すると、ホイールバッグ2点と貰い物のチューブ2つが出てきました。
クリンチャーのチューブは、パナレーサーのR-AIRを使っているので、シュワルベとジャイアントのチューブを貰っていたのですが、使うことはありません。
不用品は他にありませんでしたが、これぐらいなら千円ぐらいにはなるでしょう。

昨日に続き、CLXでいざフジグランへ。

昨日は輪行袋を引き取りに行ったので、スタッフさんとは3度目のご対面で、さすがに顔を覚えてくださっていました(苦笑)。
で、クランプを渡すと「とても助かります!」とのこと。
あれがないと買う人も困りますしね。

で、ホイールバッグとチューブ2個で1800円。
お昼代3食分にはなりました。

いろいろお話したのですが、自転車本体ばかりでなくパーツを買いに来る人も多いので、パーツを売ってくださる人はとても助かると仰っていました。
滅多に乗らないのに、フレームもパーツもヤフオク等で買い込むのが趣味のような知り合いもいますけど(笑)。

自分はあまり中古パーツを買うことはありませんが、中古パーツを買われたりします?って聞かれ、壊れたセンサーなどを中古で探すことはありますよと回答しました。
ぐるっと部屋を見渡しましたが、中古品は古本屋で買ったコミックぐらいしか目に留まりませんでした(苦笑)。

今CLXにはWH-6800&IRCのTLRタイヤを装着していますが、WH-6800がしょぼくて、売ってしまえばよかったかなと思ったりしていました。
ロープロでハブの回転はイマイチで、ほんと練習用ホイールって感じです。
WH-R9100-C40-CLが壊れたままなのが痛すぎます。
これがあれば戦闘力がかなりアップするのに。
リムブレーキ用のディープリムが欲しい…。

昼間は季節外れの暖かさが続いていますが、月が替わった途端に真冬がやってくる予報です。
暖かさを実感できるのもあと数日なんですね。
冬に向けてグローブ(5度対応)を買い替え、10度対応のウェアは買い増しました。
これからの季節はチャリ乗りにとってはつらい季節となります。
でも、頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。