SSブログ

今シーズン初の積雪 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日の広島は最高気温が4度台と、極寒の一日となりました。
朝はひんやりしていて布団からなかなか出られない感じでしたが、8時になったので起床しました。
布団の中にいれば暖房代がかからずエコですが(笑)。

カーテンを開けたところ、まぶしさでその状況を把握することができました。
アスファルトには積もっていませんでしたが、屋根や車、庭などは真っ白で、積雪2センチぐらいでした。
12月中旬から積もるのは近年珍しいような気がします。
アスファルトまで積もらなかったのがせめてもの救いでしょうか。

晴れ間が割と長かったですが、全然気温は上がらなかったです。
日差しのおかげで雪はほぼ融けましたけど。

ということで、今日は久しぶりにローラー練をしました。
昨日は乗る気ゼロでしたが、今日は乗りたい気持ちはあるけど外で走るには過酷すぎると思いました。
ZWIFTは現在無料アカウント状態ですので、25kmしか利用できません。
なので40分弱、23kmぐらい走りました。
カーボン車はフレームを痛めると聞くので、あまり使いたくないんですけどね。

今夜もちょっと怪しいので、明日の練習は控えるつもりです。
明後日は忘年会なので乗れませんね。
水曜日は雨の予報、木金は雪の予報です(苦笑)。
次乗れるとしたら24日以降になりますね。
気が狂いそうになったらローラー練します(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。