SSブログ

娘と生口島一周ライド [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日からいよいよ冬休みです。
1週間しかありませんので、充実した7日間にしたいです。

さて、月曜日にさかのぼりますが、娘と生口島を一周してきました。
自分はV3-RSを持参し、娘はレンタサイクルを利用しました。
生口島のレンタサイクルはしまなみジャパンが運営するものとJR西日本が企画したSHIMANAMI LEMON BIKEがあります。

前者はママチャリでも2千円、後者は3時間以内だと千円です。
10時半スタートで、13時半までに福山東部まで帰ってこいという指令があったので、まあ後者を選びました。
前者の方は、瀬戸田の観光協会でも借りれますが、冬の平日ということもあってか閉まっているような感じでした。
今回はしまなみロマンで借りることにしました。

黄色くかわいいママチャリです。
でも、チェーンガードが微妙で、ズボンの裾をまくっていないとズボンがチェーンに絡むようです。
娘がどれぐらいのペースで走るのか分からなかったので、18~22km/hに収まるよう走ってみました。
意外とついてくるのですが、どうやら冬場の体育の授業はマラソンなので足腰・心肺とも鍛えられているようでした。

所々で説明を交えながら走ったのですが、信号以外ノンストップで走り切りました。
1時間ちょっとで、まあまあのペースだったと思います。

自転車を返却したついでに、しまなみロマンで昼食にしました。
自分は豚と鶏のから揚げが乗った丼を、娘は海鮮丼をいただきました。
おいしかったですよ。

で、慌てて福山に戻り、娘を送ってから帰宅した次第です。
この日、ちょっとした悲劇が起こっていたのですが、それは別の記事で紹介することにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。