SSブログ

真冬の一週間の始まり [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、朝は晴れていましたが徐々に雲が厚くなり、今にも雨が降りそうな空模様に変わってきました。

昨日庭のバケツの水は凍っていませんでしたが、今日は薄い氷が張っていました。
今夜は雪、明日はまだ少しましらしいですけど、火曜日から極寒の一週間になる模様です。
予報が変わってきていますが、水曜日の朝は市内中心部でマイナス3度の予報です。
外の蛇口が凍るとまずいので、タオルを巻き、その上からプチプチを巻き付けておきました。
あとはビニールをかぶせておけば万全でしょう。

あとは灯油の備蓄がなくなりかけていましたので、昨夜のうちに購入しておきました。
あとは家の中が寒くなるのをどうにかしたいですが、こればかりはなす術なしですね(苦笑)。

外で自転車に乗ろうかと思っていましたが、雨に打たれて風邪引いたらいけませんし、ローラー練をすることにします。
家の中が温まりますし、一石二鳥ですかね(苦笑)。

余談ですが、妻の自転車もZWIFTできるようにしたら、毎晩30分から1時間ぐらいZWIFTで走り回っているようです。
サイコンは自分が昔使っていたパドローネスマートプラスをあげました。
昔ながらのマグネットセンサーでBluetooth接続なのですが、ZWIFTはBluetoothとの相性が最悪で繋がらないため、マグネットレスセンサーを購入しプレゼントしました。
よって、PCとはANT+、サイコンとはBluetoothで接続できるようになり、問題解決した次第です。
なお、パドローネスマートプラスもマグネットレスセンサーも、店舗限定販売です。
パドローネスマートプラスはネコモトで、マグネットレスセンサーはワイズロードで購入しました。
なお、古いマグネットセンサーは、パドローネプラス本体のみを持っている後輩にプレゼントしました。

更なる余談ですが、自分の自転車も、乗り換えるたびにいちいちセンサーを付け替えるのが面倒なので、スピードセンサーとケイデンスセンサーを買増しました。




ペダル(Rally RS200:パワーメーター内蔵ペダル)は付け替える必要がありますけど…。
実はこちらの方が面倒ですけど、なかなか高価なものですのでもう1セット買う訳にもいかず(苦笑)。




冬なので雪が降るのは一向にかまいませんが、あちこちに被害が及ばない程度でお願いしたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。