SSブログ

サドルが急に下がるのは勘弁 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日の広島、晴れたり曇ったりの一日となり、少しひんやりした体感でした。
家の中も暖房がないと肌寒い感じですが、省エネのため我慢。

動きたくない寒さですが、怠ける訳にもいかず、V3-RSにてあてもなく出かけました。
坂を下って行き、太田川沿いまで近づいたとある瞬間、突然サドルが一気に下がってしまいました(苦笑)。
見た目がダサすぎますし、シッティングで漕げないし…。
方向転換して、家まで4km近くダンシングのまま走ることとなりました。
こんなにダンシングし続けたのは初めてです。

家に戻り増し締めしてすぐ出かけたのですが、ヘルメットをかぶり忘れていました(苦笑)。
取りに変えるのも面倒ですし、一度汗で濡れて冷たくなったヘルメットをもう一度被るのもなぁと思い、遠出せず団地走をすることにしました。

そもそもベース走をするつもりでしたので、脈拍の上限を設定し、比較的のんびりした感じでのヒルクライム&ダウンヒルとなりました。
ダウンヒルは、コーナリングの練習にもなります。

結果的に30分+30分で1時間ほどのライドになりましたが、やや悶々とした感じです。
先日STIを交換した際にSTIのファームウェアアップデート作業でいじっているはずですので、適正トルクで締まっていたと思うんですけどね。
ネジは4mmの六角レンチタイプですので、V3-RSで走る時はこのサイズのレンチを持っておくようにします。

そういえば、V4-RSがついに受注開始と聞きましたが、幸か不幸か青系のモデルが用意されていないので、あまり興味をひかれずに済んでいます(苦笑)。
ただ、我がV3-RSには普通の丸ハンドルが付いているので、エアロハンドルがちょっとうらやましいかも。
フレームの価格が15万円ぐらい高くなっているので、V3-RSでよかったと思っています(笑)。

明日は夜から雪の予報ですが、昼間はまあ大丈夫でしょう。
ということで、明日こそ少し長めの距離を走りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。