SSブログ

この冬3度目の積雪 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は10年に一度と言われる寒波の襲来によって、我が家周辺は一面の銀世界と化しています。
朝はさほど寒いとは思いませんで、たまに弱い雨が降っていました。

昼食で外に出た時はものすごく風が強く、気温は4度台でしたが、昼寝して13時始業のチャイムで目を覚ますと吹雪いていて、気温は既にマイナスまで下がっていました。

午後はほぼマイナスの気温で推移していたようですが、時折周辺が見えなくなるぐらい吹雪いていました。
これはヤバいと思い定時で仕事を切り上げたのですが、牛田の辺りで既に周りは真っ白で、うちの団地に至っては路面がアイスバーンと化していました。
当時の外気温はマイナス4度でした。
途中の道路が激しく渋滞していましたので、今日は買い物に行かず、ありあわせの物を夕食にしました。

これでこの冬3度目の積雪となりましたが、さすがに今回の方があっという間に積もりましたね。
広島の雪は徐々に収まってくる予報ですが、山間部はまだまだ降り続きそうです。

気温も低いので、家の中が極寒です。
電気代がかさむので今夜は早めに就寝し、明朝は少し早めに起床しようと思います。
今週末も雪が降るみたいですが、そろそろお腹いっぱいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。