SSブログ

久しぶりにV3-RSで爆走した [自転車]

皆さん、こんにちは。

午後になってもどんよりした空が続いていますが、雨の心配はなさそうです。

昼食後にトレーニングに出かけました。
今日こそV3-RSの出番です。
何日ぶりだろ(笑)。

家からあまり遠出せずしっかり走ろうと思いましたので、まずは空鞘橋まで下り、折り返してからはいつものコースを走りました。
南西方向からの風が吹いていましたね。
ですので、市内に向かっている間と帰路はややしんどかったです。
でも、戦闘力の高いV3-RSに乗ってちんたら走る訳にはいかないので、エアロポジションで頑張りました。
8170のSTIは上部を握りやすいので、6700のCLXよりエアロポジションがとりやすいです。

最近CLXばっかり乗っているので、やっぱりV3-RSは硬く感じます。
そりゃ、二度世界王者を生んだバイクですから当然ですかね。

鈍った体に鞭打つべく、可部の土手でスプリントしました。
1100Wまで上げることができましたが、正直もう少し爆発したかったです(苦笑)。
車止めまでの距離があまりないので、スピードに乗ったらおしまいっていうのが難点でして。
本日の最高速度はここで記録しました。
団地の下りが最高速度になることが多いですけど。

あと、東野を走行中、安芸大橋の信号が微妙でしたので、200mぐらいアタックを掛けました。
停止線を超えた瞬間ぐらいに信号が黄色に変わり、無事渡ることができました。
ただ、思いっきり向かい風で超しんどかったです。

あとは登り坂で太ももを意識しながら登りました。
おかげで、脚に程よい疲労感が漂っています。
練習ではこういう走りをしないとダメですね(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。