過去の自分を超えられなかった [自転車]
皆さん、こんにちは。
既報のとおり今日はとてもいい天気ですが、北風が強いです。
昼食後しばらくして走りに出ました。
休日限定のV3-RSですが、強風の今日に限ってはまだハンドリングが慣れていないのもあり、ちょっと怖いです。
ただ、CLXよりは空力性能が優れているのでしょう、風のきつさが若干楽に感じます。
14年の月日の間に性能アップが図られた部分を実感できるのは幸せです。
一応CLXもTeam NIPPOが2008年に使っていたフレームですので、ミドルグレードとはいえそれなりに使えるフレームのはずなんですけどね。
風向きを見て、STRAVAで自分がコースレコードを持っている区間(公道ではない)があるのですが、そこでタイムトライアイルをしました。
瞬間的に53.5km/h出た時点で満足してしまったのですが、過去の記録を見ると平均57.7km/hで駆け抜けていたようです。
全然ダメじゃん(苦笑)。
もっと本気でもがけばよかったです。
チャリダーの猪野さんじゃないですけど、アラフィフでも記録はまだまだ伸びるはず。
まだ辛うじて50歳には到達していませんが、まだ衰えてしまうには早すぎます。
猪野さんが頑張る姿にはとても勇気を貰います。
V3-RSでのライドはまた来週!
平日はCLXに乗りますよ。
既報のとおり今日はとてもいい天気ですが、北風が強いです。
昼食後しばらくして走りに出ました。
休日限定のV3-RSですが、強風の今日に限ってはまだハンドリングが慣れていないのもあり、ちょっと怖いです。
ただ、CLXよりは空力性能が優れているのでしょう、風のきつさが若干楽に感じます。
14年の月日の間に性能アップが図られた部分を実感できるのは幸せです。
一応CLXもTeam NIPPOが2008年に使っていたフレームですので、ミドルグレードとはいえそれなりに使えるフレームのはずなんですけどね。
風向きを見て、STRAVAで自分がコースレコードを持っている区間(公道ではない)があるのですが、そこでタイムトライアイルをしました。
瞬間的に53.5km/h出た時点で満足してしまったのですが、過去の記録を見ると平均57.7km/hで駆け抜けていたようです。
全然ダメじゃん(苦笑)。
もっと本気でもがけばよかったです。
チャリダーの猪野さんじゃないですけど、アラフィフでも記録はまだまだ伸びるはず。
まだ辛うじて50歳には到達していませんが、まだ衰えてしまうには早すぎます。
猪野さんが頑張る姿にはとても勇気を貰います。
V3-RSでのライドはまた来週!
平日はCLXに乗りますよ。
2023-02-26 16:34
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0