SSブログ

気持ち良い春のライドになりました [自転車]

またまたこんにちは。

14時ぐらいからいつものコースをV3-RSで走ってきました。
GARMIN CONNECTによると、今ピーキングだそうで、こんな時にかっ飛ばさないのはちょっと勿体ないです。
ということで、いつもより少し出力を上げて走ることにしました。
つまり、お散歩の要素を少しばかり削るしんどいライドになります(笑)。

風は多分南西から吹いていて、風速は2~3mといったところだったと思います。
つまり、往路は追い風、復路は向かい風といった具合でした。
気分は追い風最高向かい風上等って感じ(笑)。

下りコーナーで横風が来るのは、未だに慣れません。
スピードを出さないのが一番ですけど、皆どんな対策しているのか知りたいところです。
直線道路でもハンドリングが安定せず、ちょっと怖い時がありますね。

今日は向かい風区間でもしっかり踏み込んでいけたと思います。
いくらパワーをかけても速度上昇につながらないもどかしさはありますけどね。

脚に程よい疲労感が漂っています。
この状態で追い込めば、FTPなどの上昇が見込めそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。