SSブログ

雨の春分の日 [雑記]

皆さん、こんにちは。

昨夜から雨が降り出しましたが、今はやんでいるようです。
でも道路は濡れていますし、外で自転車に乗らないのが賢明なようです。

折角の休日なのに雨ってのはつまらないですね。
今日は春分の日ですけど、実は既に昼間の方が長いってご存知ですか?
今日の広島の日の出は6時13分、日の入りは18時22分です。
今年でいえば、4月17日が昼と夜の長さが同じ日なんです。

広島も桜が開花したそうですが、まだ自宅近隣の桜は開花したようには見えません。
比較的暖かい日が続いていますから、ぼちぼち開花すると思います。
今月末から来月初めが見頃になるのでしょうね。

庭を見るとヒヤシンス、水仙、ムスカリが咲いています。
ハナカイドウのつぼみもずいぶん膨らんできましたし、我が家にも既に春は訪れています。

しばらくの間、一年で一番好きな季節を楽しみたいと思います。
今日は自転車に乗れないのが残念ですけど(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。