SSブログ

セパレート型コードレススティック掃除機 [雑記]

引き続きこんばんは。

あまり生活家電のことを書いた記憶はありませんが、ちょっとした感動を覚えたので書きとどめておくことにしました。

先般、エディオンの抽選で期間限定の1万ポイントをいただきまして、その使い道を考えていました。
たまには生活家電を買わないと、妻に文句を言われそうです(苦笑)。

ということで、前々から欲しかったコードレスクリーナーを購入しました。




一旦スティック内にごみを蓄えておき、充電ドックに戻した際、ドック内の紙パックにごみを移す方式です。
最近のルンバもこういう方式ですし、未来の掃除機はこういう方向に向かってくのかもしれませんね。
ですので、掃除する時に手にするのはブラシの付いた棒って感じです。
コードを気にせず動き回れるし、しかも軽いのが魅力的です。

コードレスだからといってパワーがない訳でもなく、クリーンセンサーが付いているので、きれいになったかどうか分かりやすいです。
赤表示で汚れていると判断すると吸引力が上がり、青表示できれいになったと判断すると吸引力が下がります。
節電のためにも、こういう機能があるのはいいですね。

掃除機をかける煩わしさが半減したような感じです。
別に掃除が好きってわけではないですが、これで我が家はキャニスター式、ロボット型、スティック型の3種類の掃除機となりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。