SSブログ

今日も酷暑の一日 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日も広島は朝から日差しが照り付け、最高気温は今のところ33.6度だそうです。
まだ35度を超えていないので幾分ましかもしれませんが、エアコンの効いていないところには行く気がしません(笑)。
来週以降、35度を超える日が出てくるといいますので、2か月ぐらいは辛抱が必要ですね。

我が家は屋根にソーラーパネルがあり、この時期だと最大2.2kWぐらい発電するので、少々エアコンを使っても電気代0円の時間帯が続きます。
家中閉め切って、家の中の扉はトイレ以外開放し、2.5階の自室のエアコンと1階のエアコンをつけておけば、2階が若干暑いですが、家中快適です。
冬場は発電量が減るので、電気代節約にあまり寄与せず、超高額な電気代に驚かされましたが、夏場は昼間がタダになる分助かります。

昨日は真昼間にヒルクライムして死ぬかと思いましたので、今日はもう少し日が傾いてから出かけようと思っています。
のんびりローラーを漕ぐのも悪くないかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。