SSブログ

意外と暑さを感じず [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は夕方になっても35度を下回らず、やむなく暑い中練習に出かけることにしました。
ただ、屋外の散水栓で全身にしっかり水をかけ、びしょ濡れの状態で出発しました。

ウェア周りはそうでもなかったですが、アームカバーやレッグカバーで覆われた箇所はひんやりしていました。
濡れていない顔の辺りだけ、生ぬるい風が流れている感じでした。

ただ、シューズの中まで濡れてしまい、それが走っている間一番不快だったかもしれません。
シューズは足と密着しているので、全然乾く気配すらなかったです。
次からは水のかけ方をちょっと工夫してみます。

元々ベース走のつもりで出かけましたので、パワーは200W程度に抑えて走っていました。
17時過ぎの傾いた太陽が相手ですが、さほど暑さを感じませんでした。

空鞘橋までの往復をのんびり走っただけですが、本格的に汗をかいたのは、帰り道の団地の坂ぐらいでしょうか。
暑さに慣れたのか、湿度が低かったからなのか、ウェアを常に濡らしていたからなのか、その辺はよく分かりませんが。

余談ながら、基町高層裏の土手でLUUPの電動キックボード2台が、結構な速度で走っていました。
あれって、歩道を走る時は6km/h以下のモードにするんじゃなかったですっけ?
ほとんど歩いている人はいませんでしたが、こういう馬鹿がどんどん増えて、そのうちカオスな状態になるのでしょうね。
先週だったか先々週だったか、舟入から吉島に向かう国道2号線の車道を電動キックボードが走っていましたが、あれは正直見ている方が怖かった。
車との速度差がありすぎて、正直なところ歩道を走ってもらった方が、世の為人の為だと思います。
一時期電動スケボで走り回っているバカタレもいましたが、最近見かけなくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。