SSブログ

Jackery 1500 PROが届いた [雑記]

皆さん、こんばんは。

朝晩は16度前後、昼間は25度前後という日が続いています。
とても快適で気持ちいいですね。

一昨日、Jackery 1500 PROが届きました。
普通の1500より少し高いのですが、急速充電に対応するなど、微妙にこちらの方が高性能ですのでその辺は全く迷いなくPROを選択しました。
USB-Cが100W対応なのはとてもありがたいです。





ほぼ同じ電気容量ですが、ポンコツMONSTER Xより一回り大きい印象です。

電池残量が5%で届いたのですが、充電を始めると1200Wぐらいの電力で充電が始まりました。
MONSTER Xでは370Wぐらいでしたので、速さが桁違いです。
とはいえ、充電残量が増加するに従い、ワット数は低下していきました。

一番ありがたいのは、100Wぐらい消費しながら使っていても、ファンが回らないことです。
ポンコツMONSTER Xは結構やかましく、正直なところファン音がストレスでした。

今度は5年保証がついていますし、幸せな日々が過ごせそうです。
ポータブルソーラーパネルも更新したかったですが、そこまでは余裕がなかったです。

MONSTER Xは壊れかけているとはいえ、瞬間1500Wぐらいは平気ですし、300Whぐらいは使えそうですので、何とか活用したいです。
スアオキの400Whのものは健在ですし、うまく使い分けようと思います。
徐々にですがオフグリッド化を進めていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。