SSブログ

Di2の電池切れ初体験 [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日は気持ち良く晴れ渡り、最高気温が22度まで上がりました。
朝はちょっと肌寒く感じましたが、気持ちのいい一日となりました。

ということで、昼過ぎにV3-RSで出かけたのですが、変速しません。(あれ?)
家を出ると少しだけ緩い登りで、その後は一気に下ります。
緩い登りではあれあれ?状態で、下りかけて電池切れと悟りました。
かなり軽いままでしたが、危ないところでした(苦笑)。

一旦帰宅し、充電を始めました。
5分ほどで30%程度まで回復しまして、無事走りに出ることができました。
最後にいつ充電したかなと考えてみましたが、多分8月中に一度充電して以来のような気がします。
先々週、しまなみを走った時は半分ぐらい残っていると思ったんですけどね。

走っている途中じゃなくてよかったです。
我が家の場合、走っている途中で電池切れになると、最後ほぼ登りですので、かなりきつい思いをすることになります。

帰宅後、残りの充電をしているところです。

もうすぐ納車後1年になります。
しまなみももう4回走りましたし、乗鞍も登りましたし、いろんなところを走ったなと思います。
1年といえば、そろそろブレーキオイルの交換をしなきゃ。
自分でするのが面倒なので、ワイズロードに持っていく必要がありますねぇ。
近いうちに電話で予約することにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。