SSブログ

COSMIC SLR 40が届いた [自転車]

皆さん、こんばんは。

先ほど、COSMIC SLR 40が届きました。
ホイールは、箱の大きさの割にずいぶん軽いですから、受け取りが楽です。
先日大容量ポータブルバッテリーを受け取った際は、17kgあるので気合いが必要でした(笑)。

早速開封しました。
ディスクブレーキ版のSLR 45は、表面処理の関係でカーボン柄は一切見えませんが、SLR 40は全体がカーボン柄で、これはこれで格好いいです!





しかも、前後で1,390gですので、どっちを持っても軽い!です。
SLにすると1,600gになりますから、全然違いますよ、きっと。
1,600gって、以前持っていたWH-6800と同じぐらいですから、使っていて面白くないホイールかもしれません。
奮発してSLRを購入してよかったです。

タイヤを外しているWH-9000-C24-CLとリム幅を比較してみました。
見た目から太さが全然違うのが分かりますが、9000が20.8mm、SLRが26mmです。

これだけ違えば、当然ですがブレーキのクリアランスには全く余裕がないはずです。
試しに装着してみましたが、クイックレリーズレバーを開いた状態で左右に1mmあるかないかの隙間しかありません。
これではもちろん使えません。

BR-R8100を買うと思いますが、早めに買わないと、SLRをいつまでたっても使えません(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。