SSブログ

ランニングシューズも買い替えました [マラソン]

引き続きです。

お金を使う話ばかりですけど、決して裕福ではありません(苦笑)。
年末調整とかボーナスの一部を充て込んでのお話です。

2か月後にデュアスロンに参加すると決めたのはいいのですが、ランニングシューズがずいぶん古いんです。
多分10年は使っていると思いますが、冬場しか走りませんので総走行距離はさほどでもないと思います。
ミズノのWAVE AERO7ってモデルですが、現行モデルは20ですから、数字から想像するに13年ぐらい前のモデルなんでしょうね(苦笑)。
寸法が微妙に小さくて窮屈なのもありますが、昔の薄々のソールで、最近の流行ではないなと思い、買い替えを決断しました。

ミズノにしようかなと思っていたのですが、アシックスのMAGIC SPEED3が目に留まり、一目惚れしてしまいました。
カーボンプレート内蔵とのことで、初体験です。
メーカーの分類としては、フルマラソン4時間前後とのことで、まあ自分はこの辺かなと。
ただ、5kmとか10kmのレースは4分前後で走りますから、選び方が難しいといいますか…。
もうちょっと速度域の速いシューズでも良かったかな?



何が気に入ったかというと、このカラーリングですかね。
青好きな自分には、ドストライクです。
黄色の差し色が最高です。

お店で試着した感じは特に違和感なしでしたが、実際走ったらどうなのか、早速今夜試してみます。
ちなみに、昨夜から練習開始です。
4kmあまり走りましたが、久しぶりなので足のあちこちが軽い筋肉痛です。
ペースはアップダウンありとはいえ、6分を少し下回るノロノロでしたので、徐々に距離とスピードを上げていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。