SSブログ

連日のラン&バイク [マラソン]

皆さん、こんばんは。

今現在、自室の気温は22.5度、湿度49%と、エアコンなしで快適に過ごせる気温です。
12月なんですけどね(苦笑)。

さて、昼食後少しまったりしかけたところで、今日はランからのスタートとしました。
昨日はほぼ全力のバイクの後、くたくたの状態で走りに出て撃沈しましたので、今日はその逆としました。
最初は5周(約10km)いこうかなと思ったのですが、走っているうちにたいぎくなり、結局4周になりました。
最速で3:20/km出ていたみたいですし、平地換算で5:20/kmぐらいで走っていたようですので、調子はまずまずだったと思います。
徐々に走れるようになってきたようですので、徐々にスピードアップしていきます。

半袖短パンで走りましたが、さすがに19度超えた中走ると、汗だくになりました。

一旦帰宅しサイクルウェアに着替え、走りに出ました。
こちらも半袖短パンにしました。
日陰を走るとひんやりと感じることもありましたが、半袖で十分でした。

乗り換えたすぐは脚が重く感じてどうかなと思っていましたが、走っているうちに落ち着いてきました。
感覚的なものですが、50kmぐらい自転車で走った後のダメージかなという感じでしたが、使っている筋肉の部位が違うので、疲労感が上乗せで蓄積する感じではないですね。

昨日は両方とも閾値(ハード)で、今日はランがハードでした。
ですので、自転車はのんびり(ベース走)走ることにしました。
といっても、うざい人がいたりしたらついムキになるんですけどね(苦笑)。
自宅から空鞘橋までの往復に留めておきました。

暖かいからか、基町の川土手には多くの人がいて、BBQやらデーキャンプやらを楽しんでいました。
クソ寒かったら、誰も寄り付かないと思うんですけど。
自分はソロライドが至福の時です。

昨日ほどではないですけど、今日もぐったりです。
明日明後日は雨の予報ですので、しっかり休養して、水曜日から練習を再開しようと思います。
本番まで残り約40日。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。