SSブログ

コルナゴのドットバーテープ [自転車]

皆さん、こんにちは。

今日の広島は、朝から曇っている割にひんやりとしています。
昨夜冷たい北風が吹いていたので、そのせいかもしれません。

天気は下り坂ということで、何かするなら早い時間帯がいいかもしれません。

さて、現在、CLXのDi2バッテリーの置き場を変えるべくいろいろと準備を進めています。
先日、ブルベマウントを購入し、ここにバッテリーを入れるべく、既にハンドルに装着しています。
20240127_165123.JPG

ライトをこちらに移設しましたが、見た目的にまだ違和感たっぷりです。
どうせなら、乗車中にハンドルの陰になって見えないように装着した方が良いのか、空力を考えてハンドルと水平位置に装着するのが良いのか、自分の中でもまだ決着していない状況です。

今回はバーテープのお話です。
写真にも写っているバーテープ、巻き方がへたくそですが、コルナゴのドットバーテープを使っています。
これ、元々V3-RSに巻かれていたものの色違いでして、コルナゴの代理店であるアキボウのオンラインショップなどで販売されています。
楽天など、アキボウと取引のあるショップでも買えますけどね。

問題なのは、思うタイミングに欲しい色が売っていないこと。
世の中はコルナゴユーザーばかりじゃないので、在庫を抱えすぎたら困るのはよく分かります。
なので、ある時に買いだめしておくのが一番ということです。

ベースは黒で、ドットの中の色がいろいろあるという品揃えで、多分車体の色などに合わせて皆さん購入されていると思います。
ですので、自分の場合、V3-RSはビアンコ(ベースカラーが白、差し色が青)なので、白か青を選ぶ感じになります。
アキボウのショップの在庫は白だけでしたので、2つ買っておきました。
CLXは車体が黒(カーボン柄)で差し色が白と青です。
ですので、V3-RSと同じ配色を選べばOKです。
V3-RSについていたのは青でしたが、青は長らく欠品が続いています。

同じようなバーテープはないのかと探していたのですが、ありますね。
というか、そもそもコルナゴはフレームメーカーですので、自社ブランドのパーツはOEMのはずです。
探していくと、デダのプレーザがそのまんまですね。
デダもコルナゴも、イタリアブランドです。



しかし、デダの本家大元は3,700円からというお値段ですが、コルナゴのドットバーテープは税込み3,300円です。
OEMの方が安いって、それはとてもありがたいことです。

近いうちにCLXを巻きなおしますが、今度はきれいに巻きます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。