SSブログ

今日から三連休です [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、晴れ間が出ていますが、時々雲で日差しが遮られることもあります。
割と風が強めに吹いていて、自転車に乗るのはどうしようかなって感じです。

さて、今日から三連休の人も多いかと思います。
ただでさえ日数の少ない2月に二度三連休があると、給与所得者の身としては得した気分になります。

先日、職場が加入しているベネフィット・ワンの抽選で、ミスドの500円券が当たりました。
ということで、朝からミスドに行って4個のドーナツを買ってきました。
若干のはみ出し分は自腹を切りましたが。
なので、少し運動しておかないといけないのですが、風が強い時に自転車には乗りたくないです(苦笑)。
そういえば、V3-RSにはしばらく乗っていないような気もします。

今日これから何するか、ちょっと考えようと思います。

明日は、日帰りで金沢まで行ってくることにしました。
災害復旧のお手伝いで職場から派遣される話もあったのですが、その可能性はほぼなくなり、意を決した次第です。
なぜ今の時期に金沢なのか?

自分はチャリ乗りでもありますが、乗り鉄でもあります。
基本、乗り物は何でも大好きです。
サンダーバードが敦賀までに短縮される前に、せめて金沢まで乗ってこようというのが主目的です。
昨秋ぐらいから考えていたところ、正月に地震が来てあれこれ考えなおしていた次第です。
どうせなら速達タイプがいいかなと思い、行き帰りとも途中新大阪、京都、福井しか停まらない列車を選びました。
で、行きはグリーン車を予約しました。
帰りは外が暗いし寝ると思うので、普通の指定席にしました。
金沢の観光客は今どんな感じなのか分かりませんが、食べる方で支援してこようと思います。
朝が早いので、寝坊しないように注意します(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。