SSブログ

今月二度目の三連休 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、今一つはっきりしない天気で晴れたり曇ったり雨が降ったりしています。
朝の冷え込みは弱かったのですが、気温は10度止まりでややひんやりした感じです。

さて、ただでさえ日数の少ない2月ですが、二度目の三連休です。

といっても、こんな天気ですので、おちおち外出できません。
雨が降っても、大して降っていないみたいですけど。

ということで、基本家の中でじっとしている感じです。

ただ、午前中に炊飯器を買いに行ってきました。
中釜のコーティングが剥がれてきており、中蓋のコーティングもやばいです。
4~5年前に両方とも買い替えたのですが、これぐらいしか持たないのでしょうね。
ちなみに本体は2013年製で、まあそろそろ買い換えてもいいかなと思った次第です。

炊飯器にもいろいろメーカーがあって悩ましいところですが、現在パナソニックのを使っているので、そのままパナソニックで買い替えることにしました。
で、パナソニックだけでもおおよそ3種類ありますね。
昔ながらの電子ジャー炊飯器、IHジャー炊飯器、圧力式炊飯器といったところでしょうか。
これまではIHジャー炊飯器を使っていましたが、いつ頃だったか圧力式で炊いたご飯を試食し、その旨さに驚いたことがありました。
ですので、今回は圧力式を必須としてどれにしようか考えていました。





Wシリーズのエディオン専用モデルで、蒸し器としても使えるモデルです。
ノーマルモデルは白ですが、黒になります。
ご飯を炊かずに蒸し料理を作ることがあるのか、いささか疑問ですけど。
廉価モデルのMシリーズとの違いは、Mシリーズが5段IHなのに対しWシリーズは6段IHで若干火力が強いぐらいです。
最高峰のビストロも6段IHなので、多少違いがあるのだと信じましょう。

今夕のご飯は古い方で炊いているので、明日の朝から新しい方で炊いたご飯が食べられます。
違いが分かるか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。