SSブログ

週末の恋人V3-RS [自転車]

皆さん、こんにちは。

午前中は空一面雲に覆われていましたが、午後から晴れてきてすがすがしい天気になりました。
路面はまだ水たまりが残っていたりしますが、お出かけするにはちょうどよかったと思います。

さてさて、自分の場合、晴れた週末の楽しみといえばV3-RSでのライドです。
ホント週末の恋人という言葉がぴったりのようなもんです。
平日は基本CLXに乗っていますので。
晴れていれば毎日コルナゴのバイクに乗れる幸せ者です。
コルナゴ複数持ちって、国内にどれぐらいいるのかな。

ということで、ペダル(Rally RS200)を取り付け、出かけてきました。

先週は飛び飛びでしか乗っていないので、今日は中強度程度の走りを目指すことにしました。
あまり強すぎるとここ数日痛めている右ひざに影響しますし、弱すぎると練習になりませんし。

いつもとコースを変え、まずは八木を柳瀬大橋まで走り、対岸に渡って三川(太田川、根の谷川、三篠川)合流点まで走り、三篠川沿いを上深川手前まで走って折り返し、高陽経由で帰宅するルートにしました。
単純に、安佐市民病院の前の道路がどうなっているのか気になっただけです。
あと、あまり坂を上りたくなかっただけです。

南方面からの風でしたので、行きは楽ちん、帰りが若干しんどかったです。
数名のロード乗りと出会いましたが、今日もヴィクトワール広島の選手1名と出会いました。
プロレーサーって、案外チーム活動しないもんなんですね。

V3-RSに乗って思うのは、やはり乗り味の軽さでしょうか。
向かい風だとさすがにしんどいですけど、するするっと加速していける感じが大好きです。
CLXよりは走りが明らかに軽やかです。
CLXだってデュラホイール(前C24、後C40)を履いていますから、戦闘力はまずまずだと思いますけど、ちょっと違いますね。

安佐市民病院の東側、大毛寺川を渡る橋ですが、既に出来上がっていて、可部バイパスからまっすぐ行けるようになっていました。
緊急性の高い公共事業は着手が早いですね。
県道宇津可部線の拡幅も早めに行ってほしいですね。(願わくば飯室から可部までの全線)

判定はテンポ走となり、狙い通りの走りができたと思います。

あと、EDGE840 SOLARの発電ですが、日差しに恵まれたこともあり、38分分の発電ができた模様です。
1時間半程度走ったので、1/3ぐらいは太陽で賄えたってことでしょうか。
残量を回復させるほどの発電量はないけど、使用時間を延ばす効果はあるようですね。
日差しがあれば、バッテリーの実容量を超える使用も可能といったところですかね。
ないよりはましな機能といったところでしょうか(苦笑)。

明日明後日はまたCLXにまたがる日々です。
3日からは富士五湖に行こうと思っていますが、多分CLXを持っていくでしょう。
nice!(0)  コメント(0)