SSブログ

バイクルネッサンス広島 [バイクルネッサンス]

皆さん、こんばんは。

先日、宣言しましたとおり、自転車復興運動に協力することにしました。
(記事はこちらです↓)
http://matsukiyo.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11

バイクビズっていう言葉を環境省の方が提唱されていますが、それに賛同し、この運動を盛り上げることにしました。
このブログをリンクしていただく代わりに、いろんな情報を発信していきたいと考えています。
自分にできることには限りがありますが、素人目線で、自転車を通じて学んだいろんなことを、皆さんにご紹介していきたいと思います。

まずは、なぜ自分が自転車にはまったか、振り返っておこうと思います。
自分で自転車を買ったのは、中学2年生の頃です。
当時、ブリヂストンが販売していた、「ロードマン」です。
ロードタイプですが、どちらかといえばランドナー(旅行用自転車)のように頑丈な自転車でした。
高校卒業まで乗りましたが、その後大学生になってからは原付や車に乗るようになり、自転車からは一時遠ざかっていました。
就職して、しまなみ海道が全線開通した年(10年前ですね)に、職場の上司たちと走りに行きました。
その際、自転車の気持ちよさ、楽しさに目覚めました。
その後、MTBとロードレーサーを購入し、本格的に乗るようになりました。

さまざまな情報を発信していきますので、どうかよろしくお願いします。
今まで見てくださっている皆さんも、引き続きよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0