SSブログ

アクアの塗装完了&ヘッドライトも磨いてみた [乗り物]

皆さん、こんばんは。

昨日から降り始めた雪は、若干気温が高かったのか、思ったほど積もりませんでした。
屋根とかは真っ白でしたが、道路は凍結すらしていない雰囲気でした。
日中は晴れていい天気でしたが、風がやや強く、時折雪が舞っていました。

さて、先日パテ埋めしていたアクアですが、昨日までの夜間にちょこちょこ研磨を繰り返し、いつでも塗装できる状態まで仕上げていました。
ちょっとぼこぼこしているような感じはありましたが、塗装しました。
近くで見れば分かりますが、ちょっとでも離れると全く分からないレベルに仕上がりました。
まあこの程度の凸凹なら後日薄塗りパテを使って修正可能だと思います。
近所の人にはバレバレでしたが、午後から急にきれいになってびっくりしているかもしれません。

ついでに、ヘッドライトに曇りが発生していたので、その手入れもしてみました。
どれがいいのか今一つよく分かりませんが、これを買ってみました。




固形スポンジに布みたいなのを巻き付け、そこに研磨剤を塗ってヘッドライトを研磨するだけです。
やることは簡単ですが、なかなか曇りは落ちません。
片方30分ぐらい頑張っていると、ようやく元の輝きが戻ってきました。
よく見るとヘッドライトって結構傷だらけですね。
両側で1時間半ぐらい費やしたでしょうか、ようやく満足のいく出来栄えとなりました。

UVカット成分を配合しているとのことですが、イマイチ信用できません。
曇ってきたらまた研磨すればいいのでしょうけど(笑)。
一応、CCウォーターゴールドを塗布しておきました。




こちらは先日ハイエースにも塗布しています。
ガラスコーティングの上に塗布していますので、濡れる日が楽しみです(笑)。
どれほどの期間持続するのか分かりませんが、ガラス系のコーティングがいいですね。

すっかり夕方になってしまいましたので、自転車は室内ローラー練をしました。
鈍っている体には厳しい練習をしておきました(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。