SSブログ

寒い朝でした [雑記]

皆さん、こんにちは。

今朝はずいぶん寒かったです。
室温で感覚的に外の冷え込み具合が分かりますが、今朝は今シーズンで一番寒いなと感じました。
日の出後にベランダを眺めると、欄干に雪の結晶が乗っていました。
雪がちらついた時間帯があったのかもしれませんが、間違いなくこれは寒い!
広島気象台の気温で0度とのことでしたから、我が家の辺りは氷点下だったのではないかと思います。

洗濯物を干しにベランダに出ると、空気はキンキンでした。
ドラム式洗濯機なので普通に脱水まで行うと洗濯物がぺったんこになってしまいます。
そのため、特に冬場は温風ほぐしを実施しています。
干す直前までは全宅物が暖かくていいのですが、外の冷気で干し終える頃には冷たくなっています。
濡れたものを触る訳ですから、冬場の洗濯物干しは厳しいですよね。

雲がかかっていますが晴れ間が見えるので、日中は暖かくなったらいいなと思っています。
先ほど室内の掃除をしましたので、日中は自転車に乗るとするかな。
ただ、ライブカメラによると久地の方は積雪しているようですので、太田川を遡るのはやめておこうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。