SSブログ

冷蔵庫の修理はあっけなく [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は冷蔵庫の修理への立ち合いのため、仕事を休んでいます。

台風一過といった感じの天気で晴れていますが、風がやや強めに吹いていて、気温は32度程度で今までと比べると暑くないといった感じです。

いつ来るのかなと思って待っていましたが、午前中に電話があり12時から14時の間の訪問になりそうとのことでした。
で、早めに昼食を作ろうかなと思っていたら11時半過ぎに電話があり、10分後ぐらいに到着するとのこと。
昼食は作業が終わってからにしようと思い、到着を待ちました。

症状とかは既に伝えていたので、部品の交換を行い、動作確認を済ませて完了といった感じでした。
日立のいわゆるプレミアム型冷蔵庫ですが、鍵マークが13回点滅を繰り返していました。
あとは、冷蔵室や野菜室のものが時々凍るような状況でした。

作業員の方に聞いた話ですと、13回の鍵マークはファンの不調を知らせるサインで、冷やそうと頑張ってもファンの調子が悪く、冷やしムラが発生していたとのことでした。

えらいあっさり終わってしまったので、ちょっぴり拍子抜けでした。

購入後5年4か月経過していましたが、エディオンの10年保証のおかげで無料で済みました。
家電って、たまにこういうタイミングで故障しますので、長期保証は大変助かります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。