SSブログ

FOREATHLETE 935を使い倒す [マラソン]

皆さん、こんばんは。

今日は午後まで雨が降り続き、仕事を終えた頃にはまだ路面が所々濡れていました。
雨の割には暖かい一日となりました。

日曜日から、入浴時とスポーツ後以外は常にFOREATHLETEを装着して、ログを取り続けています。
睡眠のデータはどこまで正確かよく分かりませんが、6時間ちょっとは寝ているようです。
面白かったのが、ストレススコアです。
今日ストレスを感じていたのは、通勤時のバスの中、14時前後、妻が帰宅した頃(笑)だったようです。
どうやって判断しているのかよく分かりませんが、運動している時はストレスを感じていないのですかねぇ…。

あと、今日は胸に装着するタイプの心拍計を着けてランニングしてみました。
終了後に乳酸閾値となるペースや心拍数が表示され、これがトレーニングの一つの目安となるようです。

あとは、階段の昇降も記録されており、現在は10階分登ると一日の目標クリアとしています。
もちろん、万歩計もついています。

機能満載ですので、使いこなすにはいろいろやらないといけませんが、昨日今日あたり、結構使い倒したように思います。
外せない時計になっちゃいましたな(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。