SSブログ

今日は太田川沿いを走った [自転車]

皆さん、こんばんは。

午後から走りに出ていたのですが、ぎりぎり雨に当たらず帰宅することができました。

今日も異様に暖かい一日となりました。
羽毛布団が暑く感じましたよ(笑)。

午前中から昼過ぎぐらいまでは時折日が差す時間もあり、本当に雨が降るのか?って感じでしたので、急に天気が崩れたような印象です。

昼食後、お腹がこなれた頃合いを見て走りにでたのですが、今日は旧安野駅を目的地にしました。
梅がきれいですし、あわよくば人懐っこい猫にも会えるかななんて思いつつ。

その前に、リアタイヤを新品に交換しました。

先日もでしたが、走っていると鼻水が止まらなくなります。
これは花粉症の名残なんでしょうかね。
普段は何ともないのですが、外で呼吸しまくると調子が悪くなるようです。
走る時ぐらいは鼻炎の薬を飲んでおいた方がいいかもしれません。
EPA&DHAを一日2g以上摂取すると、花粉症を抑制する効果があります。
普段はこれを実践しているのですけどね。

風の影響などでいつもより少し遅めのペースでしたが、想定内のペースで旧安野駅に着きました。
走っている途中で、行先を少し上流の沈下橋にしようと思うようになりましたので、アクエリアスを購入し、数口飲んだらすぐ出発しました。
紅梅がきれいに咲いていて、保存車両の黄色と並ぶととても華やいで見えました。

沈下橋にはだいたい先客がいますが、今日は誰もいませんでした。
別に観光地になっている訳でもありませんので、あまり風情はありませんが、この辺では珍しいですよね。
四万十川ほど水量がありませんので、飛び込んだら多分大けがをします。
太田川は、水力発電のせいでかなり水量が減っていますが、四万十川にはそういう施設がありませんからね。

すぐ帰路につきましたが、ほぼ全力で走り続けていると、徐々に疲労が出てきました。
それでも気力で帰り着くことができました。

帰宅後はカップ焼きそばやらを口にし、プロテインとレモネードを飲み干しました。
眠くなってきましたので、夕食までの間、寝ることにします。
程よく疲れました(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。