SSブログ

日没ライドになってしまいました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は自分の車の車検と妻の車の半年点検が重なっていまい、ネッツまで3往復しました。
妻の点検入庫でさつまいもをいただき、自分の車検入庫でたち吉の陶器をいただきました。
さつまいものおいしい季節ですよね。

ということもあって、夕方になってから練習に出かけました。
SUPERSIXもありますが、ペダルを付け替えるのが面倒だったので、CLX with WH-9000-C24-CLで出かけました。
今日は久しぶりに深川まで行ってみました。

三篠川沿いですが、中深川を過ぎ上深川に向かう途中に何かの施設があり、白馬とポニーを飼っているのですが、その小屋がなくなっていました。
いつの間に…。
観察の対象がなくなると寂しいものですねぇ。

亀崎橋から深川通りに下り、三篠川を渡るまで自動車の車列について走行しましたが、高速巡航は気持ちいいですね。
そこからはいつも通り三篠川・根の谷川・太田川の合流地点を一筆書きするように走り、八木に渡ってから祇園新橋まで行き、祇園新橋を渡って帰ってきました。

南風で後半はきつかったですが、それなりに楽しんで走りました。
途中でライトの残量警告ランプが点灯したため、フラッシングに切り替えて走りました。
まだ薄明かりがある状態でしたから助かりましたが、さすがに家の近所まで戻るとかなり暗くなりましたので、切れたら押して帰ることを覚悟し、点灯に切り替えました。
電池切れせず、無事帰宅できましたけど。

そんな状態で走っていたので、無灯火チャリが対向してきた日には容赦しませんでしたよ(苦笑)。

最近日暮れが早くなってきまして、広島はだいたい17時半頃です。
小一時間走るのであれば、16時過ぎには家を出ないといけません。
まだ汗かきまくりに今日この頃ですが、冬が近づいているのをひしひしと感じるようになりました。

今週は仕事が忙しいので、ちゃんと練習できるか不安です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。