SSブログ

あり得ないような落車 [自転車]

皆さん、おはようございます。

昨夕の出来事ですが、落車してしまい、目の上と耳の周りを何十針と縫う大けがを負ってしまいました。
Y字路を左方面に行こうとしていたところ、対向車がいたのでできるだけ左に寄って進行しようとしたら、その足元にグレーチングの隙間があり、前輪がはまってロックし、前のめりに落車した次第です。

何でこんなところで?って感じの場所です。

手足にも擦過傷があり、ひどい有様です。
夕方で、まだ病院が開いていたのがせめてもの救いでした。

自転車の方は、フォークが両方とも折れており、リムも少し歪んでしまったようです。
フォークとリムは交換となりますが、本体の状態までは確認できていません。

落車した自転車はCLXです。
SUPERSIXは乗れなくはないけど…という状態ですが、2台ともそのままでは乗れない状態になってしまいました。
やっちまったな…。
CLXは2008年製ですので、もう部品供給は行っていないでしょう。
ですので、適当なフォークを調達して付け替えることになるでしょう。
ホイールはWH-R9100ですので、まだ修理可能だと思います。
車体にダメージが及んでいないことを祈るばかりです。

まずは怪我の治療です。
幸い骨には異状はなさそうですので、傷口がふさがればOKでしょう。
首を少しひねったみたいで、ちょっと首が痛いです。
むち打ちとかになっていなければいいのですが。

右目と右耳のあたりを包帯で多い、頭にネットをかぶせているので、メガネとマスクが装着できません(苦笑)。
おかげで外出もままならず、今日はとりあえず仕事を休むことにしました。
金曜日は有給を取っていますので、引き続き明日・明後日と休むことになると思います。
右目自体は無事なのですが、ガーゼや腫れやらで、まともに開くことができません。

何気ないところに危険が隠れていると思いますので、皆さんもくれぐれもご注意ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。