SSブログ

怪我の続報 [雑記]

皆さん、おはようございます。

今日は元々有給休暇を取得していたので休みです。
ただ、当初思っていた過ごし方とは異なる過ごし方になってしまいました。

落車から3日目となりました。
大きな進展はありませんが、落車当初からの変化は、あちこちに腫れや青じりがでてきたことでしょうか。

かすり傷は既にかさぶたになっていますが、右手は親指以外の第2関節に擦過傷があり、これらはまだかさぶた形成には至っていません。
右手甲には2か所擦過傷があり、これもまだかさぶた形成には至っていません。
右手は全体的に腫れており、手のひら側に青じりがでています。
左手は小指と薬指の付け根に擦過傷があり、こちらもまだかさぶた形成には至っていません。
左手は腫れていないようです。

右ひざ上に擦過傷がありますが、こちらはキズパワーパッドを貼っています。
水曜日の朝一度貼り換えてからはそのままです。
ただ、患部下、ちょうど関節のあたりに青じりが出ています。
見た目はここが一番グロテスクかも(苦笑)。
手のひらが青いのもどうかなと思いますけど…。

右肩はキズパワーパッドを貼っていましたが、体液の流出がひどいので昨日医者に診てもらい処置してもらいました。
ビニール系のテープで患部を覆っていますので、滲み出てくることはないです。

顔面の縫い傷や擦過傷は状況が分かりませんが、時々ピリピリすることがあります。
右の眼球の外側が真っ赤に染まっていますし、まぶたの下に若干青じりが出ています。
これは先生から予告されていたので、まあその通りだなと。

顔面を打っているからだと思いますが、首が少し痛いです。
痛い箇所が特定できていますので、昨日から湿布を貼っています。
昨日よりは軽快した気がしますが、まだ痛みますね。

丸三日頭を洗っていませんので、少しかゆみが出てきました。
ですので、今朝、お湯で濡らしたタオルで頭を拭いてみました。
真夏でなかったのが幸いですが、まだ昼間は動くと汗ばむので、早く洗えるようになりたいものです。

頭にネットをかぶせている関係で、メガネとマスクは着用できません。
右耳はガーゼの中です。
メガネは無理矢理かけている感じで、下を向くと落ちます。
まっすぐ向いている時は、つるのテンションで何とか維持できています。
マスクは、パールイズミのフェイスマスクで代用しています。



左耳と鼻で何とかひっかけているという感じです。
口元が開いていますが、これは内緒です(笑)。
通院時と買い物時にこれを使っています。

落車したCLXは、昨日ミツナガサイクルズに持っていき、修理見積をお願いしておきました。
今はコルナゴの扱いがなく、代理店のアキボウとやり取りするところから始まるとのことで、ワイズロードとかに持っていった方が早かったかなと思ったりした次第です。

あと、V3-RSは今日納車です。
取りに行くけど、まだ乗って帰れないですね(苦笑)。
車に積んで帰ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。