SSブログ

COSMIC SLR 45のリアを発送 [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝10度前後、昼間20度前後の日が続いています。
実感として、11月下旬はこんなに暖かいかな?って思います。
過ごしやすいのは良いことなんですけど。

さて、今日しびれを切らしてワイズロードに電話をかけました。
月曜日にフォーム入力し、違う項目で送信していたので火曜日にも送信していたのですが、今日の昼時点で連絡がなく、このままでは土日を挟んでしまうと思ったからです。

順番に処理していて追いついていませんでしたとのことですが、お客さんからの問い合わせを待たせるのはあまりいいことじゃないと思います。
儲かる仕事じゃないですけど、体制強化を望みます。

品質確認の部署があるようで、そちらに着払いで送ってくださいとのことでしたので、帰宅後早速梱包し、ヤマト運輸に持ち込みました。
到着は日曜日になるけど、配達は月曜日にしますかと聞かれましたが、日曜日に配達してくださいとお願いしておきました。
一日も早く帰ってきてほしいですので。

昨日も検証作業を行いました。
バルブから左右90度の辺りに継ぎ目があります。
半円の部材をここで接合し固めているのでしょう。
バルブを上にした時、ちょうど3時の箇所がダダ漏れの箇所でした。
シーラントなしでうまく嵌ったかなと思っていじっていると、急に抜け始めるといった具合です。
こりゃダメです。

しかし、検証して不良品と判明したら新品を送付しますとのことで、ちゃんと検証してくれるのかなという不安はあります。
こんなもんだと突き返されたら、なす術なしになってしまいます。

前輪だけはシーラントを注入し、完成させました。
キシリウムもコスミックもほぼ同じデザインですから、先にしれっと前輪だけ付け替えてみようかなと思っています。

ブレーキローターの脱着は、スプロケ外し工具かBB外し工具のどちらかを使うとのことで、工具を新たに買う必要がないようで助かりました。
ブレーキシューの取り換えには新たな工具が必要みたいですので、1月の給料が出たら買おうと思います。
コスミックを無理矢理購入したツケで、当面の間は超緊縮財政を強いられています(苦笑)。
いろんな意味で、一昔前のロードバイクと現在のロードバイクは、別の乗り物だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。