SSブログ

今日は休養日に [雑記]

皆さん、こんにちは。

一昨日まで初夏のような暑さでしたが、昨日今日と少し気温が下がった印象です。
朝は10度を下回り、最高気温が21度台とのことで、最高気温はほぼ平年並みじゃないかなと思います。
朝は少しひんやりしていました。

さて、この土日は天気には恵まれたものの、風が強いですね。
昨日は平均で10m/s前後の強風でしたし、今日も5m/s前後の風が吹いています。
昨日は北風で今日は南風ですけど。

ということで、昨日はZWIFTライドを90分程度実施していました。
今日はというと、お休みしています(苦笑)。
特に体調が悪いとかいうことはないのですが、体が休まっていないなと思いまして。
というのも、先週170km走ったのですが、その後少し寝不足気味の日が続き、そんな中隔日ぐらいで平日練していたため、昨日あたり本当にやばかったんです。
そんな中90分ほど強度を上げて乗ったため、今日は今週一週間乗り切るため、オフ日にしました。

充電することも練習のうちだと思っています。
ただ、完全に休んでいると体が鈍るので、横プランクやチャリダー検定5級を2セットやっておきました。

V3-RSの電池を充電しながらCLXを眺めていたのですが、チェーンの汚れが気になりました。
で、急遽洗車することにしました。
先日のGLAYのライブでは90ぷんほぼずっと腕を振り続けていましたし、昨日はヤリスクロスの洗車をしましたし、腕が筋肉痛なんですけど…。
足腰は鍛え上げていますが、上半身は弱々です(苦笑)。

よく見るとチェーンも相当汚かったですが、テンションプーリーに至ってはゴミカスだらけで、よくこれで使っていたなって感じでした。
V3-RSとの違いがすごくわかるなって思っていたら、こういうことだったんですね。
これではまともに走れませんわ。

黒ずみが全く残らない程ピカピカに仕上げておきました。
あと、少し気になっていた変速不良についてもワイヤー調整をしておきました。
これでいい走りを取り戻せるでしょう。
すぐ乗りに出ようかという気になりましたが、洗ったすぐ汚すのもなぁと思い、自重しました。

来週末からGWですが、今年はカレンダー通りの予定です。
来週末はあいにくの天気になりそうですが、5連休の方はいい天気であることを願います。

明日からの一週間は、今日休んだ分、しっかり頑張れそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。