SSブログ

GARMIN EDGE840 SOLARを使ってみて [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はあまり日差しがなく、少しひんやりした体感の一日となりました。
所によってはにわか雨があったようですね。

さて、EDGE840 SOLARを購入して数日経過しました。
まだ日の当たる時間帯に乗っていないので、充電機能が発揮できていません(苦笑)。
でも、使っているといろいろと分かってくることもあり、日々発見がある感じです。

一番大きいのは、画面が少しでかくなり、フォントが見やすくなったことですかね。
8分割や9分割にしてしまうと、830だと文字が結構小さくなりますが、840だとまあまあ見やすいです。
画面が横に広がった効果が大きいですね。
あと、ドット数が増えて滑らかになった印象です。

あと、地図がとても見やすくなったように思います。
これも表示できるドット数が増えた影響だと思います。

最近楽しませてもらっているのは、ClimbProですかね。
坂を見つけると、コースの距離や勾配をグラフ地図とグラフを交えて表示してくれる機能です。
830にもこの機能はついていましたが、煩わしくて使っていませんでした。
坂へ坂へと誘導しようとしますので、坂バカの皆さんにはお勧めの機能ですね。
平地ベタベタの街中で使っていると、お目にかかれない機能です。

一つどうにかならんかなと思っているのが、各種音です。
ボリューム調整ができないらしく、結構ピーピーうるさいです(苦笑)。

お勧めワークアウトを表示してくれるなど、乗り手を管理しようという意志も感じられます。
AIコーチとして活用するのも悪くないかもしれませんね。

って感じで、いろいろ楽しませてもらっています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。