SSブログ

今日はベース走を実施 [自転車]

皆さん、こんばんは。

予報通り午後から曇ってきまして、19時前ぐらいに少し雨が落ちてきたような感じでした。
こういう天気の時は、広島市街はあまり降らないもので、今日もご多分に漏れずといったところでした。

さて、四連休が終わってしまいます。
なかなか充実した休日を過ごせたように思います。

午後イチで買い物をしてきまして、その後走りに出ました。
ガーミンさんによると、昨日の推奨メニューは休息で、ほぼ無負荷に等しいサイクリングでしたのでその点はクリアし、今日の推奨メニューは1時間半程度のベース走でした。
ということで、V3-RSでのんびり走ることにしました。
今日は安佐大橋と空鞘橋の間を一周することにしました。
平日ですし、あまり車道を長く走ってトラックなどに出会いたくないってのがコース選択の理由です。

北風がやや強めに吹いていましたので、北上する際はエアロポジションもしくは下ハンで耐え忍びました。
やはり何となくCLXより空気抵抗が少なく感じます。
決して気のせいではないと思います。
逆に、追い風になると超絶楽ちんと言いますか、150Wぐらいでも40km/h出ちゃいます。
漕がなくてもノロノロ進めそうでした。

空鞘橋を渡りながら城南通りの様子を窺いましたが、バリケードなどは既に撤去されており、普段の景色に戻っていました。
バスは日祝ダイヤで動いていましたが、その他はほぼ平常に戻っている印象でした。
自分も明日から平常通りに戻ります。

1時間ちょっとのライドで少し目標より短かったですが、無事ベース走の判定をいただきました。
それもあってか、トレーニングステータスが3週間ぶりにアンプロダクティブからキープに改善しました。
今後はガーミン様のご指導の下、トレーニングメニューを考えることにします。
今夜しっかり休息をとることで明日から全力でいけるようになるはずですので、今夜の睡眠は重要です。
ということで、寝室の環境を整え、睡眠の質を高めるようにします。

いいタイミングで心身ともにリフレッシュすることができたと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。