SSブログ

週末がやってきた [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、曇り空で少し風がありますが、天気が崩れるといった感じではないので割と過ごしやすいです。

月曜日に休んだおかげで、今週は疲れ果てる前に週末がやってきました。
ForeRunner965のおかげで体調管理がしやすくなったのですが、Foreathlete935より睡眠時間の判定が厳しい印象で、でも965の方が正しいのかなと思うこともあります。

週末に疲れ果てるのは、リカバリータイムがどんどん増えるのに運動強度を落とさないのが原因と分かってきました。
また、このリカバリータイムを減らすためには、良質かつ適度に長い睡眠が必要みたいです。
毎日約7時間寝ているつもりですが、実際は7時間を切っている日ばかりでして、もう少し睡眠時間が必要みたいです。

今週は月曜日と水曜日にVO2maxレベルのトレーニングをし、あとはベースかリカバリーにしてみましたが、それでも昨日はグダグダのトレーニングレディネスでした。
実業団クラスの人たちって、乗る時間がサラリーマンの比ではないと思うのですが、一体どんな生活しているのでしょうか。

普段はベース走で、週1ぐらいハードな練習するのがいいのかもしれませんが、そんな練習でいいのかな?

ということで、毎週土曜日はリカバリーに充てている感じになっていまして、今日もご多分に漏れずといったところです。
まあ、来週はずっと雨みたいですから、土日頑張っておくという選択肢もありますけどね。
ただ、月曜日から疲れ果てているのはちょっと違いますよね(苦笑)。

何して過ごすか、まだ考え中です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。